Yamakohの備忘録

カメラ・ロードバイク・ガジェット・暮らしのコトなど

【RedBull Shop】レッドブルの公式ショップで海外通販する方法

レッドブルの公式ストアを利用して、レッドブルF1チームのチームウェアを海外通販で購入してみました。今回はそのやり方のお話。

RedBull Shop

F1にサッカーにアイスホッケー、マラソンからエアレースまで、幅広いジャンルをサポートするレッドブル。まさかエナドリがここまで手広くやれるとは・・・マーケット戦略が上手いですよね。
という訳でF1好きな主が、レッドブルレーシングチームのグッズを公式サイトを使って海外通販してみました。

www.redbullshop.com

まずはニュースレターを登録しよう

初回15%OFFのクーポンが貰える

ショップページの一番までスクロール

初回注文時15%OFFになるクーポンが貰えちゃいます!!

一番下にスクロールするとメールアドレスを入れる欄があるので是非登録しましょう。

Salutation = Mr,Mrsの選択(あまり重要でない)

Frist Name = 名前(Taro,Hanako 等)

Langage = Englishしか選べないのでEnglishでOK

Date of birth = 誕生日を迎えるとクーポン貰えるので正しい情報を

すべて入力を終えたら、赤いボタンを押しましょう。

”Confirm your newsletter subscription”をクリック

"CONFIRM YOUR SUBSCRIPTION"をクリック

するとRedBull Shopからメールが来るので、赤いボタンをクリック。

これにてクーポンゲット

少し待つと再度メールが届き、メール内にクーポンコードが記載されています。

商品を選ぶ

アクセサリーも充実

アパレルがメインですが、日本では手に入らないアクセサリー類(マグカップ、サングラス、折畳傘)も沢山あるので楽しい。画像左上のレッドブルの缶をイメージしたグラス、おススメですよ。

安い

実際にカートを見てみましょう。画像はちょうどサイバーマンデーでセール価格だった時のもの。

上から3つ目のレッドブルレーシングのTシャツ、20ユーロ(2,830円 2022年12月時点)ですよ!!国内のF1グッズのショップだと約9,000円するものが、3,000円でお釣りがくるなんて・・・

あ、ちなみに通貨は全てユーロ換算です。あと、送料は注文額が13,000円以上で無料になります(以下の場合は、4000円かかります)。

国内販売より先に入手できる

例えばこのTシャツ。2022年 F1世界選手権で見事チャンピオンを獲ったレッドブルの記念Tシャツなのですが、国内では12月上旬発売予定でしたが、こちらでは11月頭には発売されていました。

国内販売よりも早く手に入れられるのもメリットですね。

F1ファンの皆さんへ業務連絡、アルファタウリの取り扱いもありますで是非!!

”アルファタウリ本家”のアパレルを買いたい方は下の記事を参考にして下さい。

www.yamakoh-note.com

注文してみる

クーポンの入力

商品をカートに入れ終わったら、右側の”Promo Code or Gift Code”に先ほど取得したクーポンコードを入力しましょう。合計金額がDiscountされているはずです。

Discountされたことを確認したら、”Continue to checkout”ボタンをクリック。

アカウント作成

「え、冒頭でメアド登録したじゃん」とお思いかもですが、あれはクーポンを貰うためだけの操作で、別途アカウント登録が必要です。

先ほどの”Continue to checkout”を押した後、Checkout log in の画面が表示されるので”Create new account”に進みます。

First name = 名前  Last name = 名字

法人でなければCampanyは空欄でOK

Address = (市区以下の住所 例:1-1-101)

Post code = 郵便番号  Town/city = (区市 例:Minato Town Yokohama City)

Country = Japan を選択  Phone number = 連絡可能な電話番号

入力した住所がお届け先と同じ場合はPhone number下のチェックボックスにチェックを入れましょう。お届け先が異なる場合はチェックを外して、お届け先の入力を。

入力を終えたら"Save and continue"をクリック。

支払方法の選択

支払方法はPayPalかクレジットカード(VISA,Master)です。

 

今回はクレジットカードを選択、カード情報を入力します。

注文確定

支払い方法を確定させたら"Place order"をクリックし、注文確定です。

注文確定から配達まで

注文を終えると注文確定メール、少し経って(自分の場合は1日)商品発送メールが届きます。発送までの処理はまぁまぁ早いですね。

アカウント管理画面から自分の注文が確認できます。"Track shipping"をクリックすると荷物の追跡ページに移ります。

運送業者はUPS

運送業者はUPSです。11/25までに到着する見込みだと書かれていますね。21日に注文したのでかなり爆速です。ちなみにドイツから発送。

UPSのアカウントを作成すると、詳細な情報まで確認できます。

結局遅延した

「機械の故障により遅延が発生しました」と書かれています。ネットで調べると運搬機械(飛行機、トラック、倉庫内)のトラブルの様でした。

すぐに配達予定日が更新された

11/25が金曜でその後の配達予定日が28日の月曜だったので、恐らく土日の配達はやってなさそう。UPSはトラブってもすぐに情報をアップデートしてくれるので信頼度が高いです。ちなみにUPSはヤマト運輸と提携しているのでさらに安心。

到着!!

すこし箱が潰れているけど別に気にしない

11/28に到着しました~ ヤマトのお兄さんが届けに来ました。

21日に注文したので約一週間といったところ。(本来であれば25日に到着していたはず)

関税がかかる

海外通販あるあるですが、配達時に関税がかかる場合があります。

これも、商品価格に関税が含まれている場合とそうでない場合。RedBull Shopの場合は後者です。

この関税、掛かる場合と掛からない場合があって、私の経験だと品物が衣類でかつ購入金額が1万円を超えていると関税が確実に掛かります(額は800~2500円くらい)。あとは発送元の国によっても変わるそうです・・・

www.newsdigest.de

開封

今回は衣類だけなので特筆する点はありませんが、以前ガラス製のグラスを頼んだ時はしっかりと梱包がされていたので、その点は安心できるかと。

左からフェルスタッペンのスウェットパンツ、レッドブルのTシャツ、eスポーツのTシャツ、レッドブルのチャンピオン記念Tシャツ。

eスポーツのTシャツは半額以下になっていたので買ってみました。

それ以外の3点、日本のF1ショップで買うと定価3万はくだらないグッズ達ですが、それが118ユーロ = 約16,700円で買う事が出来ました。安すぎる。

今回はサイバーマンデーセールも相まって、かなり安く買えました。ちょくちょくセールをやっているのでレッドブル好きなそこのあなた、是非ともRedBull Shopで海外通販してみませんか??