Yamakohの備忘録

カメラ・ロードバイク・ガジェット・暮らしのコトなど

【F1 Store】F1の公式ストアで海外通販する方法

F1の公式ストアを利用して、チームウェアをお得に海外通販してみました。F1ファン必見の購入方法はこちら!

F1 Store

世界最高峰のモータースポーツ、エフワ…

いや、このページに辿り着いた方にはF1の説明は必要ありませんね。という訳でF1好きな主がF1公式ストアで海外通販する方法を纏めました。

f1store4.formula1.com

通常、国内でF1のチームウェアやグッズを入手するには有名どころだとEURO SPORTSClub winnersがありますね。どちらともよくお世話になっています。ただ、国内に入ってこないアイテムだったり、シーズン開幕して直ぐに今年のチームウェアが欲しい!という場合はF1Storeで購入してみてはいかがでしょうか。

 

以前紹介したレッドブル公式ストアでの海外通販方法はこちら!

www.yamakoh-note.com

まずはニュースレターに登録しよう

初回10%OFFのクーポンが貰える

トップページの一番下までスクロール

右下に「SIGN UP&SAVE 10%」をクリック。登録する事で10%OFFクーポンが貰えます!

入力フォームが表示される

メールアドレス、First Name=名、Last Name=姓を英語で入力、メルマガの要不要にチェックを入れ「Sign Up Now!」をクリック。

メールが届く

10%OFFのクーポンコードが届いたメールが届きます。(※コードは編集で消してます)

アカウントを作ろう

先ほどの10%OFFのクーポンを貰う際にアカウントも作られれば楽なのですが面倒なことに、ここでアカウントを作成する必要があります。

ページ右上の「My Account」をクリックし、LOG IN画面が出てくるので「CREATE ACCOUNT」をクリック。

First Name=名、Last Name=姓を英語で入力、メールアドレス(先ほどと同じアドレスでOK)、パスワードを入力、メルマガの要不要にチェックを入れ「Create An Account」をクリック。

住所(届け先)を登録

アカウント管理ページ

このページで購入履歴やアドレスの変更等ができます。先に住所を登録しましょう。「Address Book」をクリック。

「+Add New Address」をクリック。

First Name=名、Last Name=姓を英語で入力

Email=(特段理由が無ければアカウントと同じアドレスでOK)

Address1=区町村以下の情報

中区 みなとみらい 1-1-101 であれば(Naka ward Minatomirai 1-1-101)

Country/RegionでJapanを選択  Postal Code=郵便番号(例:1112345)

City=市(例:Yokohama)

State/Province/Territory=都道府県(例:Kanagawa)

Phone=電話番号

内容を確認し「Save」をクリック。

これで買い物をする準備は完了です!

商品をカートに入れよう

レッドブルのチャンピオン記念Tシャツ

今回はレッドブルの2022年コンストラクターズタイトル記念Tシャツが欲しかったので購入。

とにかく安い

ついでにレッドブルの普段使いできそうなポロシャツもついでに買う事に。驚くべきはやはり値段、F1Storeでは定期的にセールをやっておりシーズンが終わった後は特にねらい目。最大65%OFFとかいう投げ売り状態に(笑)

先ほどカートに入れた、レッドブルの記念Tシャツ。日本では定価11,000円位ですが、なんと6,733円!!これは安い。

他にも値段の高いジャケット類は本当にお得に買う事ができます。

クーポンの適用

↑の画像の右上「Have a Coupon?」の欄を展開させると、入力フォームが出てくるので先ほどゲットしたクーポンコードを入力しましょう。

ちなみに、既存のセールとクーポンの併用はできないので注意です。

注文しよう

「Checkout」をクリック。

送料は必ずかかる

F1Storeでは「いくら以上で送料無料~」といったサービスは無く、必ず送料が発生します。品物の大きさ(梱包?)によって送料は様々といった感じ。

送料は”Standard=10~20日”と”Express=2~5日”の2種類あります。今回のウェア2点ではStandardが1,105円でした。Expressだと5,575円なので、急ぎでなければStandardを選びましょう。

先述の通り、購入する物品によって送料は変化します(ミニカーとかリュックとかはもう少しかかった記憶)。

お届け先は登録したのものがデフォルトの設定として表示されます。

あとは”Handling”というのが別途かかります。今回の場合131円。Handlingは梱包・手間賃といった意味らしく、まぁ100円ちょっとなら別にいいかという感じ。

支払い方法

支払方法は、PayPalかクレジットカード(VISA,Master,AMEX)が選べます。

届け先、配送方法、支払方法を確認したら「Place Order」をクリックして注文完了です!

注文してから届くまで

マイページから注文履歴が見れる

今回はお正月も過ぎた1月6日に注文しました。

発送されると注文履歴画面(↑の画像)からトラッキングナンバー(荷物追跡番号)が表示されるので見てみましょう。予定配達日も表示されています。2月3日らしい。

日本郵便のページから追跡できる

過去7回の注文の内6回が日本郵便でした(EMS)。1回はFedExだったかな。

トラッキングナンバーを日本郵便の荷物追跡ページで検索しましょう。

注文して翌日で発送されています。発送地はベルギー。そこから日本に到着するまで約1週間。関税を通過して配達されるまで2日かかりました。

結果的に注文してから11日で配達されました。予想よりも2週間くらい早いですが、これも毎度の事。予定配達日はだいぶ多めに見積もってますね(笑)

届いた!

配達時の関税等はかかりませんでした。

ちなみにウェアであれば袋状の梱包で届きます(特に問題はありませんが)。

じゃじゃ~ん!!

いやぁコンストラクターズチャンピオン記念Tシャツはカッコいい…これは今年の日本GPで着ていこうかな。

まとめ

海外通販としては難易度は高くなく、誰でもできるレベルだと思います。

最新ウェアを早く欲しい日本で手に入らないアイテムが欲しいとにかく安く買いたいそんな方にお勧めのF1 Storeの購入方法でした。