Yamakohの備忘録

カメラ・ロードバイク・ガジェット・暮らしのコトなど

【人生初すね毛除毛】Amazonでベストセラーの除毛クリームを試してみた

f:id:Yamakoh:20200810153726j:plain

夏だし、すね毛でも処理してみようかと思いましてAmazonでベストセラーだった除毛クリーム「HMENZ 除毛クリーム」を購入し、人生初除毛に挑みました!!

HMENZの除毛クリーム

すね毛を除毛するにも、どのクリームが良いか調べるのも面倒だったのでAmazonでベストセラーだった(今も)HMENZのクリームを選びました。このHMENZというブランド、洗顔からシャンプー、サプリメントまで色々出しているみたいですね。Amazonのブランドリンク

 

f:id:Yamakoh:20200810163032j:plain

中身はクリーム本体と取説だけです。

  1. 長すぎる毛はカットしておく
  2. 毛が見えなくなるまで塗る
  3. 約10分待つと毛が縮れる
  4. ティッシュで優しくぬぐう
  5. 暖かいシャワーで流す

さっそく塗ってみる

はい、ここからはすね毛注意です!!!長年蓄えてきたすね毛を晒します。

 

 

 

 

f:id:Yamakoh:20200810163626j:plain

きゃー!!!

毛質は柔らかい方です(知らんけど

最近はすね毛を剃っているメンズが多い気がしますよね。では塗っていきますよ!

f:id:Yamakoh:20200810163901j:plain
f:id:Yamakoh:20200810163921j:plain
左が塗った直後・右は10分後

取説には「毛が見えなくなるまで塗る」とありましたが、これがまた難しい。何故か毛量がある膝下を丁寧に塗りました。特にクリームを擦り込むといったやり方はせず、スーッと伸ばしただけです。

除毛ってなだけあって、ヒリヒリしたりするのかと思いきや何にも感じませんでした。本当にただ塗って待つだけ。簡単ですね。

すると10分後、右の写真をよ~く見ると毛が縮れているのわかりますか?(ちょっとキモい) 長年蓄えてきたすね毛達が弱々しい姿に!!

 

いざ拭き取り!!

f:id:Yamakoh:20200810164751j:plain
f:id:Yamakoh:20200810164711j:plain

こちらの写真もなかなか気持ち悪いですが。さぁ、ティッシュで拭き取ると・・・

「うぉ~~!めっちゃ簡単に取れる!!」もうクリームを拭き取ると同時に勝手に毛が取れていきます。

「俺のすね、こんなに綺麗だったのか・・・」すこし感動すらありました(笑

拭き終えて、シャワーで流した後

f:id:Yamakoh:20200810165522j:plain

どうよ

つるつる!真っ白!毛が無い~~!!

長年連れ添ったすね毛達が1本もありません。正直、先ほども述べた「毛が見えなくなるまで塗る」が完全にはできていなかったので、多少は残るかと思っていましたが綺麗サッパリ除毛できていました。

触るとスベスベしていて、剃り残しや剃りが甘いなんて感触は一切ありませんでした。

良い点

  • 足に刺激は感じなかった(個人差アリかも)
  • 素晴らしい除毛力
  • 臭いも悪くはない(薬品が混ざったシトラスの香りかな)

悪い点

  • まんべんなく塗るのがちょっと難しい
  • ティッシュをめっちゃ使う(拭き取る時)

まとめるとこんな感じです。拭き取る際のテッシュ、めっちゃ使います。お風呂場にはゴミ袋を持っていきましょう。それ以外は特筆する様な悪い点は無かったです。

ちなみに、今回は両足の足首~膝上までに使用しクリームの残量は半分ほどでした。なので1本買えば両足×2回分はありそうですね。

お値段

価格はAmazonでも楽天でも2,980円が標準価格らしい。つまり両足1回で約1,500円という事。コスパに関してはどうなのでしょうか?・・・

私はまた伸びてきたら使いたいと思います。

すね毛の除毛クリーム選びに迷っている方はいかがでしょうか。