Yamakohの備忘録

カメラ・ロードバイク・ガジェット・暮らしのコトなど

【Dubblefilm DAILY color 400】スペイン発のフィルムは驚くほどクリアな写りをする レビュー

スペインはバルセロナ発のフィルムメーカー Dubblefilm から発売されているポップな見た目が可愛いフィルム「Dubblefilm DAILY color 400」をレビューします。

Dubblefilm DAILY color 400

パッケージが可愛い

今回はスペイン バルセロナ発のフィルムメーカーDubblefilmを代表する一本「DAILY color 400」をレビューします。

  • 価格・・・★★☆☆☆
  • 入手性・・・★☆☆☆☆
  • クセ・・・★★★☆☆

チャンプカメラさんで購入しました。お値段は1800円でした。

値段は少々お高め。入手性はあまりよくないですね。都内のカメラ屋を数店舗覗きましたが、チャンプカメラさんでしか見かけませんでした。

通販もやっている様なので、個人輸入するものアリ。

dubblefilm.com

特徴

若干寒色寄りでニュートラルな写り

写りは全体的に寒色寄り。鮮やかとまではいかない、クリアな写りで良く晴れた日におススメの一本。系統的には以前レビューしたフジのPRO400Hに似ていますかね。

www.yamakoh-note.com

作例

使用したカメラはLeica M4-Pです。レンズはVoigtlander ULTRON 35mm f2

現像はポパイカメラさんで「おまかせ仕上げ」です。

日なた

まずは丸の内から

行幸通り前

丸ビル この辺りはどこを撮っても絵になる

カップル鳩

横断歩道を渡る最中に撮るのが好き

クロモリのイカしたロードですな

曇り

ここは何処でしょう

BLUE BOTTLE COFFE

コールドブリュー 美味しいよね

正解は、MM21(みなとみらい)でした

お散歩しますよ

隠し撮り

馬車道~日本大通りは街灯がお洒落なのよ

コーヒーブレイク

まとめ

いかがでしょうか。

日なたで撮った写真は抜けが良くクリアに写っていて個人的には大好物でした。やはり曇りだとその特徴は出てこないですね。普通な色合いでした。曇りで撮るならKodakのGold200が一番な気がします。

www.yamakoh-note.com